川本訪問日(年長 松組)
今日は松組さんが、川本若竹幼稚園に訪問に行ってきました!「どんな遊具があるかな〜」とワクワクしながら園バスに乗り込んだよい子さん。約束をよく聞き、川本の先生に大きな声で挨拶をして、元気いっぱいに遊んできました!ロッククライミングや高い雲梯など川本ならではの遊具でも遊ぶことができ、とても楽しい思い出ができました!
(2017.11.15[Wed])
発表会予行練習
昨日・今日の二日間にわたり、ホールで発表会予行練習が行われました。よい子さんたちは大きなステージにドキドキしながらも、楽しみながら元気いっぱいに練習の成果を発揮することができました!本番まであと二週間ですので、体調に気をつけて練習を頑張っていきましょう♪当日も温かい応援をよろしくお願いいたします!
(2017.11.10[Fri])
秋祭り
今日はよい子さんたちが楽しみにしていた、秋祭りが行われました。松組は鼓笛隊のパレードを心を一つに行いました。竹組は手作りのお神輿を担ぎ、元気いっぱいな声がよく聞こえ、梅組は手作り帽子を被ってお友達と仲良く行進する姿が可愛かったです♪保護者の方もたくさんの応援をしていただき、ありがとうございました。楽しい思い出がまた一つ増えましたね!
2017.11.5[Sun]
親子フェスティバル
今日は寄居若竹幼稚園に寄居・篭原・川本のよい子さんたちと保護者の方々が集まり、親子フェスティバルが行われました。ホールではパパ会の綱引き、松組対抗のドッジボールとサッカーの試合が行われ、今年は見事、寄居若竹幼稚園が総合優勝でした!!お部屋ではゲームや読み聞かせ、バザーなども行われ、雨の中でしたがとても盛り上がるイベントとなりました。ご参加いただいたみなさまどうもありがとうございました!
2017.10.21[Sat]
地震火災避難訓練
今日は二学期になって初めての地震火災避難訓練が行われました。職員室からの放送をよく聞き、どの学年も落ち着いて素早く避難することができました!先生たちの劇では、みんなをパトロールしてくれている妖精さんと一緒に「お・あ・し」の約束を振り返り、最後に非常食も食べて避難の仕方をしっかりと身につけることができました。
(2017.10.11[Wed])
平成29年度連合運動会
昨日の雨から秋晴れの空に変わり、良い子さん達が楽しみにしていた連合運動会が行われました。各学年、練習の成果を発揮しお家のみなさんに頑張る姿を見せることができましたね!また、親子仲良く力を合わせて頑張った競技もとても盛り上がり、白熱した戦いとなりました。今日頑張った気持ちを、これからの幼稚園生活に活かしていけるようにしましょう。みなさんお疲れさまでした♪
2017.9.24[Sun]
松組(年長児)運動会練習風景
予行練習も終わり、練習にますます気合いが入ってきた松組さん。力を合わせて技を作りあげる組体操、日に日に完成度があがり自信がついてきた鼓笛隊、熱い思いでバトンを繋ぎゴールを目指す全力リレー。その全てにやる気十分です☆当日はコツコツと練習を積み重ねてきた成果を思う存分発揮できるよう頑張りますので、温かい応援をどうぞよろしくお願いいたします!
(2017.9.20[Wed])
竹組(年中児)運動会練習風景
幼稚園中にお遊戯の声が響き渡るくらい、いつも元気いっぱいの竹組さん。どのクラスも大好きなミッキーマウスマーチの練習に取り組む笑顔がキラキラ輝いています!素早い隊形移動も見どころなので、当日はお家の皆さまも一緒に盛り上がってください。また競技練習では玉入れに挑戦し、たくさん入るコツを考えながらクラス一丸となって取り組んでいます!本番はどこのクラスが勝利するのか今から楽しみです!
(2017.9.19[Tue])

もどる
バックナンバー
Powered by HL-imgdiary Ver.3.03