入園式から一週間
一日保育が昨日から始まりました。ドキドキワクワクの新入園児さん。園の生活リズムにも少しずつ慣れ、お友だちを作って楽しく遊んでいます。また、竹組(年中)、松組(年長児)もカリキュラムがはじまりお部屋の先生とも楽しく過ごせました。今週も元気いっぱい遊びましょうね!
(2017.4.19[Wed])
多肉植物寄せ植え講座
人気急上昇中の多肉植物!プクプクの葉っぱでかわった姿が魅力的。そんな多肉植物の寄せ植えを、若竹幼稚園でできちゃいます。 しかも材料費のみ!!友だちも誘ってぜひ参加してみてください♪

<日時>
平成29年6月8日(木)
10:00〜12:00
<場所>   
川本若竹幼稚園  
体育ホール
<会費>
2,500円(当日集金)
<申込方法>
各幼稚園事務所に申込用紙が置いてあります。記入して、お知らせケースまたは各幼稚園事務所に提出してください。
(2017.4.18[Tue])
半日保育3日目
こいのぼりが気持ちよさそうに泳ぐ良い天気の中、こいのぼりの歌を練習するよい子さんたちの歌声が園庭に響き渡っています。園生活に少しずつ慣れ、友だちと楽しそうに過ごす姿が見られます。明日から1日保育がスタートします。これからもいろいろな行事をとおしてたくさんの経験をして、たくさんの園生活の思い出を作りましょうね!
(2017.4.17[Mon])
合同入園式を行いました。
今日はいい天気に恵まれ桜もきれいに咲く中、平成29年度合同入園式が行われました。ちょっぴり緊張した様子のよい子さんでしたが、帰るころには笑顔も見られ、園生活への期待を胸に笑顔で「さようなら」と手を振る姿も見られました。明日からたくさん遊びましょうね!
(2017.4.12[Wed])
第3学期合同終業日
いよいよ今日で3学期最後の日となりました。体育ホールで終業日を行い、1年間の成長を感じるとともに、進級への期待を膨らませたよい子さんたち。クラスのみんなと過ごすのも最後となり、クラスではたくさんの笑顔が見られ楽しい時間を過ごすことができました。4月から一つお兄さん・お姉さんになった姿を見るのを楽しみにしています。
(2017.3.22[Wed])
ねぎの収穫
竹組でのこファームに行き、ねぎを収獲しました。太くて大きなねぎがなかなか抜けず、苦戦することもありましたが、友だちや先生と協力し、抜くことができました。「こんなに大きいねぎが抜けたよ!」と達成感に溢れた笑顔をたくさん見ることができ、素敵な思い出ができました。
(2017.3.16[Thu])
平成28年度 合同卒園式
晴天のなか、平成28年度合同卒園式が行われました。式中のよい子さんたちは、しっかりとした表情・姿勢で修了証書を受け取り、先生や来賓の方々の話を静かに聞く姿がみられました。卒園児たちのお別れの言葉や歌は感謝の気持ちや感動で溢れとても素敵な式となりました。小学校でも何事も諦めず一生懸命取り組む姿勢や友だちを思いやる心を忘れずに強く逞しくいてほしいと願っています。そして、幼稚園・保育園へ遊びに来てください。また大きく成長した姿を見せにきてくれるのを楽しみに待っています。ご卒園おめでとうございます。
2017.3.12[Sun]
春の防火PR
3/7(火)に消防署(川本分署)の方が春の防火PRということで消防車と救急車に乗って園まで来てくれました。火災現場へ向かうまでのシュミレーションや防火服を見せてもらいました。避難の仕方の再確認もできました。消防士さんに普段聞けないことを質問したり、話を聞けてよいこさんたちは興味津々でした。「消防士になりたい!!」という声もたくさん聞こえてきました。
(2017.3.8[Wed])

もどる
バックナンバー
Powered by HL-imgdiary Ver.3.03