土曜クラブが始まりました‼
楽しみな表情を浮かべながらクラブに来てくれました♪「どんなことが始まるのかな?」と期待を胸に膨らませている子どもたちは気合十分‼先生の話を聞きながら真剣に取り組んでいました。これからの練習も楽しく頑張りましょう★
2017.4.22[Sat]
楽しかった制作!!
入園・進級してから初めての制作活動!!子どもたちは、何を作るのだろう…という期待を持ちながら、絵の具の感触を楽しむ姿や真剣に取り組む表情が印象的でした。これから、たくさんの制作を行っていくのでクレヨンや絵の具などのお約束も少しずつ覚え、素敵な作品を作る準備をしましょう。何ができるのか楽しみですね♪
(2017.4.21[Fri])
ようこそ!!若竹幼稚園へ♪
入園式が行われました。新しいピカピカの制服を身にまとい、笑顔で登園してきてくれました。「これから、どんな生活が始まるのだろう?」とドキドキした気持ちを抱えながらも元気に挨拶やお遊戯に取り組めて、とても立派でした♪明日から、お家の人と離れて幼稚園生活がスタートします!!友だちや先生と一緒に楽しみ、思い出をいっぱい作りましょう!!ニコニコ笑顔での登園、待ってます♪
(2017.4.13[Thu])
1学期スタート
ドキドキワクワクで迎えた新学期!子どもたちは新しいクラス、新しい友だちにとても嬉しそうな表情を見せてくれました。おはじまりでは、お部屋の先生の紹介や遊具のお約束の確認をし、お兄さん・お姉さんになったよい子さんたちは最後までしっかりと話を聞くことができました。これからの1年間、たくさん遊び、たくさん学んで楽しい思い出を作っていきましょう。
(2017.4.7[Fri])
先生たちのマーチング練習♪
みんなが楽しみにしているマーチング♪講師の先生を迎え、一足先に先生たちはマーチングの練習をしました!!よい子さんたちにしっかりと教えることができるよう、真剣な表情で取り組んでいました。どの曲も、一度は耳にしたことのある曲ばかりです♪これからの練習が楽しみです!!マーチングクラブのよい子さん、これから始まる練習…難しいこともあるかもしれませんが、みんなで楽しく頑張っていきましょう☆
(2017.4.4[Tue])
第3学期終業日おはじまり
1年間楽しく過ごしたクラスの友だちや先生たちと離れる寂しさを感じながらも、よいこさんたちの顔は一つ上の学年になる喜びや期待に満ち溢れていました。お約束をしっかり守り、楽しい思い出いっぱいの春休みを過ごしてくださいね♪新学期にまた元気なみんなと会えることを楽しみにしています!保護者の皆さま、1年間たくさんのご支援・ご協力をいただき、ありがとうございました。
(2017.3.22[Wed])
第60回卒園式
本日、第60回卒園式が行われ、125名の松組(年長児)が幼稚園を卒園しました。式中、涙を浮かべる子どもや保護者の皆さま、先生たちの姿が見られ、それぞれの思いを胸に、幼稚園生活最後の思い出に残る1日を過ごしました。いろいろなことに挑戦し、大きく成長したよいこさん。小学校でも活躍してくれることを楽しみにしています♪ご卒園おめでとうございます。
(2017.3.15[Wed])
そら組(満3歳児)公開保育・給食参観
ちょっぴり緊張の様子で始まった公開保育でしたが、おうちの人が見えると安心した表情になり元気いっぱいお当番活動ができました。入園当初は毎日涙を流していた子もいましたが、今日の参観で成長した姿が見られたと感じています。おいしい給食も上手に食べることができました。子どもたちの姿を見ている保護者の方もニッコリ笑顔で微笑ましかったです。そら組の生活も残り約1カ月です。子どもたちとたくさん遊び、ひとつでも多くの思い出を作っていきます。
(2017.3.7[Tue])

もどる
バックナンバー
Powered by HL-imgdiary Ver.3.03